息子の検診

今日は来月誕生する、ニューファミリーの検診だったようだ。
順調に育ってくれてるらしく、とても嬉しい限りだ。

子供が元気に生まれてくれるってことは、
とても奇跡的なこと。
子供が出来なくて悩んでいる夫婦はたくさんいる。
辛いことだと思う。
我が家もその道を辿るのかと思った時期もあった。
子供のいる家族と遊ぶにも、楽しく遊ぶことが出来
ずに、苦しんでた妻を見ることもあった。

奇跡的に授かった長女は恐ろしほどの活発
さを兼ね備えた、わんぱく娘。
手を焼くけど、改めて生まれてきてくれたことだけでは
なく、元気いっぱいの姿を毎日見せてくれることに感謝。

お腹で育つ、まだ見ぬ息子に感謝。
そして、妻に最大の感謝。
ついでに、愛犬ヒメも。。。