反省せよ

本日のプレゼンは最低。
構成は悪くないと思うけど、話し方が下手くそすぎる。
「スライド一枚に対して、伝えたいことは一つ」
その原則が守れず、だらだら話をしている。
訴求すべきポイントでも、話し方に抑揚がないため印象に残らない。

クライアントが知りたい部分を満たせていなかった。特に先方のサービスを受ける側の人のベネフィットが。。。

紙に書いてることをそのまま話している感じ。
これじゃクライアントの頭に残らないね。

提案書の内容も薄いよな。提案している幅が狭すぎるぜ。
スティーブ・ジョブズのプレゼンをもう一度勉強しよう。

プレゼンする機会をもっと増やさないとだめだな。
経験をもっと積んでいこう。