【起業物語の本が多くなりました】 読みたい本をピックアップ

購入予定の本をピックアップしてみます。
まずはこちら。
著者はライフネット生命の出口さん。ライフネット生命は、今大注目の企業ですよね。
そのライフネット生命の起業までの道のりが書かれており、とっても楽しみにしております。早く読みたいです。
すでにAmazonで注文済み。




つづいてはこちら。
書店でチェックした本書。仕事術・時間術的な内容。
Amaznレビューはまあまあ良かったです。
「18分」というキーワードが気になります。




少し古いですが、最近はてなダイアリーを再稼動させましたので、こちらを読んでみたくなりました。
今年は、このはてなダイアリーをフル活用させてもらおうと思っております。
すでに手元にあるので、読んだらアップします。




読んでみたいと思いつつ、なんか若造の話だし、内容薄いかなと思って手を出さなかった著書。
前述のライフネット生命同様、今注目の企業リブセンス。
最近ビジネス系の記事でリブセンスのことを読む機会があり、若いのに、冷静に世の中を見つめ、腰をすえた経営をしている印象を受けました。なので、一回読んでみようと思った次第です。ちょっと古いですけど。




話は変わりまして、もう一度読み返したい著書はこちら。
成長の勢いが止まらないバイマ(Buyma)。その創業者2人が共著された起業物語
出版された時に読みましたので、あれからずいぶん月日が経ちました。
今では上場もされましたね。売上げが急激に伸びているそうで。
創業者の1人が、上場後半年経たずにドロップアウトをしたことで話題になり、ふとこちらの著書を想い出した次第です。


【ヨメバヨムホドからのご依頼】
ブログランキング参加することになりました。
皆様のクリックが、当ブログの糧になります。お手数かけますが、クリックしていただければ嬉しいです。

マーケティング・経営 ブログランキングへ